わかめの日々

わかめ(人間)の日常を綴ります

ブログ始めました(3年ぶり4度目)

 

新しくブログを始めてみました、わかめと申します。

 

f:id:wakamepichipichi:20181107164729p:image

こちら、わかめのイメージ図です。

※絵が下手なのは愛嬌です。

 

全然ピチピチしていませんが、一応20代のピチピチした若者です。

 

絵日記のように更新していきたい所存ですが、死にかけのiPad miniとピンピンしているものの画面が小さすぎるiphone SEしか持っていない関係で、気が向いたときに挿し絵をつけようかと思っています。

 

とりあえず今日はさっと自己紹介をしようと思います。

 

わかめの趣味

 

基本的にこのふたつの趣味で生きています。他のアニメやゲーム、漫画などは嗜む程度。(※一部を除く)

 

俗に言うソーシャルゲームミリシタFGOのみやっています。

他にはモンストなども初期の方からやっていますが、好きなものがコラボした場合のみ本気出してます。基本的にログイン勢です。

 

趣味自体は色々手を出しているのですが、このふたつ以外はどうしても長続きしません。

まあドールはまだ1年も経ってないのですが。

何となく一生の趣味になりそうな予感がするので、リストに入れておきます(お金、バイバイ……。゚(゚^o^゚)゚。)。

 

わかめの特技

  • 文章を書くこと
  • 記憶力が(比較的)良いこと
  • 本の早読

 

勉強の方はそこそこ(本当にそこそこ)ですが、記憶力は良いです。家族で誰も覚えてないようなことを、ひとりだけ覚えてたりします。

そこそこ役に立ってます。そこそこです。

 

文章を書くのは小学生の頃から得意でした。

実のところ「文章なんて誰でも書けるやろ……」と、つい最近まで思っていたのですが、そうでもないことに気づきました。

 

その関係で、小説をちょこちょこ書いてます。いつかは本を出したいです。

二次創作もやっているのですが、本当にたまにしか書かないです。イラストの方も同様なので、いつまで経ってもヘタクソです(上のわかめ参照)。

 

ただ、文章を書いて食っておこうとは考えていないので、大学で資格を取ってます。何かはひ・み・つ♡

 

本の速読は普通の人より早い程度なので、本物には敵いません。いや、別に勝とうとは思ってないんだけども。

 

 

わかめは何を書くの?

  • 日常
  • 趣味
  • その他(何かのレビュー、感想、雑記)

 

以上の3点を書いていく予定です。毎日更新は多分ムリポ\(^o^)/

小説もオリジナルのものはリンクを載せていく予定です(新人賞落選したものになるけど)。

 

ちなみに、今までYahooブログ、Amebaブログ、livedoorブログ、と色々やってきましたが、ろくに続いたことないです。

「こんなわかめも一生懸命生きてんだなァ……」という感覚で見て頂ければ幸いです。

 

というわけで、これからよろしくお願いします( ´∀`)b