わかめの日々

わかめ(人間)の日常を綴ります

ななにーのライブに行ってきた

さあ月に一度だけ、会えるならば張り切って……

 

f:id:wakamepichipichi:20181107175910j:image

 

11月4日のななにーライブ、当選したので行ってきました。

元々SMAPが好きだった母の影響で、幼少期から英才教育を受けたわかめ。

(※下記ツイート参照)

もちろん、新しい地図にも入会しています。

 

今回なんとライブに当選したため、行ってきました。

 

写真に撮るのが億劫だったため、まこまこりん(わかめ母)のツイートを引用します。

ライブに行くとこんな感じで72のライトと、Amebaのお水が貰えます。

 

さて、肝心のライブですが……。まあ慌てないで順番に説明していきましょう( ゚σω゚)

 

何と集合時間の1時間半前に最寄り駅へ到着したわかめ。近くの喫茶店で時間を潰します。

その際、緊張で💩を3回もしました。ケツの穴のダメージがでかく、昨日辺りまで引きずってました。

 

ケツの穴を痛めているうちに30分前になったので、集合場所へ移動。

途中迷える子羊(新しい地図ファン)も拾い、無事到着。

 

しかし実際整列し始めたのは10分前くらいからなので、今後行かれる方はゆっくり行けば良いと思います。少しくらいなら遅れても大丈夫です。

 

そして一時間ほど待って、いよいよスタジオ内に入場。ステージがきらびやかでした。

f:id:wakamepichipichi:20181107181151j:image

多分アップしても大丈夫だと思われるステージ(の上の方)。生で見ると感動します。

 

ライブが始まる前にはAbemaTVのスタッフ(小太りのおじさん)の面白い説明があるので、初めての方も安心です。

 

そして……ライブが始まる直前に、つよぽん、クレイジーの人、慎吾ちゃんがやってきました。生です。どナマでした。

私は一番後ろだったのですが、もう十分近かったです。

オーラに圧倒され、1曲目の時点で号泣。典型的なキモオタとなり、慎吾ちゃん(最推し)を涙ながら見守ります。

何だかんだで物心ついたときから慎吾ちゃんたちを見てきたので、いやあ……本当にすごかった(感動のあまり語彙力は失われました)。

 

感極まっているので声はあまり出せませんでしたが、ライトを振って応援。何なら手も振り返します。

 

2曲目からはゴロちゃんも合流しました。ただ、最初のインパクト(慎吾ちゃんたち)が強かったせいで、ゴロちゃんが出る頃にはだいぶ冷静になってました。

ゴロちゃん、ごめんね😇

 

そして何やかんやでライブも終了。慎吾ちゃんたちも予定が詰まっているようで、秒で退場していきました。

いやあ……これ言うと贅沢なんですが、5曲じゃ足りません。

もっともっと聞いていたかったです。夢のような空間でした。

 

というわけで、ファンミーティングも張り切って申し込みます。当たるといいね!