わかめの日々

わかめ(人間)の日常を綴ります

犬とわかめと獣臭

わかめの家では、トイプードルを飼っています。トイプードルのオス、5歳(ハゲ気味、くさい)です。

 

f:id:wakamepichipichi:20181108175335j:image

 

わかめは元々犬好きだったため、可愛がっています。いつも食われてますが。

あれですね。恐らくわかめ特有の塩気が表面にあるんだと思います。

 

それはおいといて、わかめの昔話でもしましょう。あれはわかめがまだ幼稚園の頃の話です。

 

動物ふれあいパークのような場所に行ったわかめは、1匹の犬(普通の飼い犬)に触れました。

 

f:id:wakamepichipichi:20181108182242j:image

 

当時『空気を読む』という日本語を知らなかったわかめは、こう言い放ちました。

 

「犬触った後は手洗わないとね。きたないから

 

何と失礼なクソガキ、いやクソ海藻でしょうか。

鋼のハートを持つと噂のわかめ母も、流石に慌てます。

 

「飼ってる犬は大丈夫なの!」

と、わかめを宥めました。

飼い主のことはよく覚えてないのですが、「クソガキだな」と思っていたに違いありません。

 

その後ですか?もちろん手を洗わせられました。

「さっき洗わなくていいって言ってたじゃん」と、わかめは突っ込んだのですが……。

 

まあよく考えれば当たり前だろと思います。動物触った後は手洗った方が良いです。

 

ただそのときわかめは

(大人って、こういうもんなんだ)

と、子ども心ながら思っていたのでした。

 

わかめのクソガキエピソードは色々あるので、これから思い出し次第更新していきます。

 

一緒にイライラしようぜ!