わかめの日々

わかめ(人間)の日常を綴ります

足首の行先

ヒントはパーカー。

f:id:wakamepichipichi:20181110205335j:image

※今日はiPadで描いているため、いつもより絵がマシになってます

 

わかめの家ではレッグウォーマーが『足首』と呼ばれています。

f:id:wakamepichipichi:20181110205442j:image

理由?ないです。

そろそろ寒い季節なので、足首をつけているわかめ。

学校から帰宅したので、速攻ジャージに着替えます。すると……。

 

f:id:wakamepichipichi:20181110205743j:image

何故か片方だけ、足首がないのです。

文面だけ見るとただのホラーですが、レッグウォーマーが片方無いだけです。

 

わかめは片付けるのがめんどくさいという理由で、寝間着(ジャージ)と靴下、そして足首をリビングの椅子に置いています。

誰もいじるわけないので、早々無くならないのですが……。

 

f:id:wakamepichipichi:20181110205748j:image

きっとこいつに違いない。

そう思ったわかめは、犬を尋問しましたが、「わふわふ」しか言わず、どうやら知らない様子。

 

色々なところを探しても無いため、諦めて足首を捨てました。その数分後……。

 

f:id:wakamepichipichi:20181110205812j:image

 

出てきちゃったよなあ……。

 

このパターンよくあるんです。もう何回目かはわかりません。

さっきまで着てただとか、1日を足首と共に過ごしただとか、わかめ母もわかめ妹も怒り心頭でしたが、知ったこっちゃないです。

 

まあ、そろそろ反省したいと思います(本当にするとは言ってない)。

 

おまけ

 

f:id:wakamepichipichi:20181110205835j:image

こんなクソわかめのリクエストに応え、わかめ母はシチューを作ってくれました。

※足首事件の日にシチューが食べたいと暴れ回っていた

 

 

家族って暖かいネ☆